ベビーシッターのやる気まんまんブログ


by fifpkjcgjy

<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 1日午前0時55分ごろ、名古屋市熱田区六番の交差点付近で、乗用車が歩道に乗り上げ、男女3人をはねた。3人は病院に搬送されたが、全員の死亡が確認された。車の運転手らは事故直後に現場から逃走しており、県警熱田署はひき逃げ事件とみて捜査している。 

【関連ニュース】
米兵をひき逃げで追起訴=沖縄の死亡事故
ひき逃げ事件で別人の写真放送=25日に2度
47歳左官の男逮捕=ひき逃げ24キロ引きずり事件
日系ブラジル人を起訴猶予=ひき逃げ、代理処罰で有罪
「隠滅と逃亡の恐れある」=ひき逃げで米兵の拘置理由開示

NHK職員が公然わいせつ=容疑で逮捕−警視庁(時事通信)
<ハイチ大地震>国際医療チームが成田空港に帰国(毎日新聞)
保育所定員、5年で25万人増=政府が少子化対策ビジョン(時事通信)
雑記帳 「名水対決」名古屋市長、富山に1票(毎日新聞)
パロマ工業などと初の和解=遺族に8600万円支払い−湯沸かし器中毒死・名古屋(時事通信)
[PR]
by fifpkjcgjy | 2010-02-04 20:22
 昨年12月に79歳で亡くなった日本画家、平山郁夫さんの「お別れの会」が2日、東京都港区のホテルで開かれた。シルクロードなどを題材に平和への祈りを込めた作品を制作し、国際的な文化財の保護活動にも尽力した平山さんらしく、美術界や政財界から約2000人が参列した。
 祭壇には、シルクロードをテーマにした作品を基に描かれた2枚のびょうぶが据えられ、弔辞を読んだ日本美術院の松尾敏男理事長は「先生はシルクロードという言葉を画壇のみならず社会に定着させ、人々がその原点や流れを考えるきっかけをつくった。絵画がこのように大きな啓発力を持ったことはかつてなかった。病室でも、わき上がる構想を下絵にしていた」と故人をしのんだ。 

「AKBの追っかけ費」窃盗容疑で男を再逮捕(産経新聞)
米紙サイト有料化大コケ? 日経「電子新聞」不安な門出(J-CASTニュース)
秋葉原殺傷、28日に初公判=責任能力が最大争点−異例の長期審理へ・東京地裁(時事通信)
<盗難>患者の情報入りパソコン盗まれる…長野の医師(毎日新聞)
千葉県警警部を略式起訴=フィギュア万引き−土浦区検(時事通信)
[PR]
by fifpkjcgjy | 2010-02-03 21:40